特色
大学概要
学部・学科
キャンパスライフ
就職・資格
入試情報

男子バスケットボール部 BASKETBALL MEN'S

部長
山﨑 史恵

スタッフ・選手メッセージ

監督
健康スポーツ学科 准教授 若月 弘久
<経歴>
全国中学校体育大会 優勝(1996 新潟市立鳥屋野中学校)
新潟県中学校総合体育大会 優勝3回
アドバイザー
富樫 英樹
<経歴>
現開志国際高校バスケットボール部総監督
理学療法士/
アスレティックトレーナー
理学療法学科 講師 菊元 孝則
<経歴>
bjリーグ新潟アルビレックスBB
理学療法士兼アスレティックトレーナー(2015~2016)
開志国際高校バスケットボール部
理学療法士兼アスレティックトレーナー(2016~)
選手
技術的、人間的にも成長を続けて
夢である「バスケに関わる仕事」に就きたい
バスケットボール部の強みは、バスケットボールの技術や知識などを身につけ、練習を重ねて成長できるだけではなく、同時に人間性の部分でも成長できるところだと感じています。私はこの環境で4年間頑張り続けることにより、「バスケットボールに関わる仕事に就く」という将来の夢を叶えられると思っています。ぜひ一緒に切磋琢磨し、バスケットボールの技術だけではなく、人としても成長できるように頑張りましょう。
健康スポーツ学科2年 川端 悠稀
福岡県 福岡第一高校出身
選手
ふだんは仲が良いものの
いざ試合になると結果にとても貪欲に
私が所属している男子バスケットボール部は仲の良さが強み。先輩後輩関係なくコミュニケーションをとり、時にはふざけあったりしています。そんなバスケットボール部ですが、結果には貪欲でインカレベスト8という目標を掲げ、日々の練習に励んでいます。私の入部動機は、設備も整っておりバスケットボールに本気で打ち込めると感じたからです。これからも日々の練習を怠らず、地方の大学でも関東の強豪と戦えることを証明できるように努力していきたいです。
健康スポーツ学科3年 島田 聖吏
新潟県 新潟商業高校出身
選手
スタッフのサポートや整備された設備など
競技に全力を注げる環境が魅力!
多数の学生スタッフの支えや整備された設備のもと、競技に全力を注げる環境で活動することができています。また、公務員や教員、スポーツトレーナー、会社員など、卒業後にさまざまな進路を希望する学生が在籍しています。部の魅力は、活動を通して競技力向上はもちろんのこと、挨拶や礼儀、人への気づかいなど、バスケットを通して人間性を成長させられることです。情熱を持ち私たちとともに活動する学生をお待ちしています!
健康スポーツ学科4年 川原 央也
岩手県 盛岡南高校出身