クラブ・サークル活動、体育・スポーツ関連の授業、健康スポーツ学科の実習の場として、本学では多くのスポーツ関連施設を有しています。
2024年4月開設の男子サッカー部専用グラウンドでは、人工芝のサッカーコート以外にも、2階建てのクラブハウスや多目的ルームなども設置されています。
1周400m×8レーンの日本陸上競技連盟公認全天候型トラックを完備。
フィールドには各種跳躍ピットや各種投てき用施設が備えられています。
あらゆる屋内スポーツに対応するコートを備えた体育館は学内に4つあり、健康スポーツ学科の実習やクラブ・サークルの行動の場として利用されています。
各種マシンを完備するトレーニングセンターは、スポーツ競技において実用性の高い筋力トレーニングを行うことを目的とした施設となります。
両翼101m、中堅120mの硬式野球専用グラウンドでは、照明設備も配置し、夜間の練習にも対応しています。
2024年4月に竣工した野球サブグラウンドでは、走塁練習、内野の守備確認など、多目的に利用可能です。
6人同時投球が可能でナイター設備もあるブルペンを有し、悪天候時や冬季の練習にも対応できる環境を整えています。
全面人工芝が施された屋内野球練習場では、バッティング練習(2ヵ所)、ピッチング練習(3ヵ所)が同時に行えるスペースを有しています。
全天候型テニスコートを4面備えています。足への負担が少ないオムニコートで、LED照明がありナイター使用も可能です。
レッスンバーや音響・照明機器などを備えた多目的体操場です。冷暖房設備も完備し、一年中練習を行える環境を整えています。
屋内投てき場(4ピット)が併設され、悪天候や冬場でも練習を行うことのできる環境を整えています。
25m×6コース(水深1.4m)の屋内温水プールでは、プールサイドに床暖房を設置していますので、年間を通じた利用が可能です。
120m×5レーンの走路や三段跳、走幅跳のピットを設置し、雨天や冬場にも練習を行える環境を整えています。