受験生の方へ
在学生の方へ
卒業生の方へ
高校教員の方へ
企業の方へ
MENU
オープン
キャンパス
資料請求
受験生応援
サイト
特色
大学概要
学部・学科
キャンパスライフ
就職・資格
入試情報
特色
連携力
チーム医療とは?
チーム医療の具体例
本学だから実践できるチーム医療を学ぶ独自の連携教育
連携総合ゼミ
教育力
優れたQOLサポーターを
育成する質の高い教育環境
きめ細かな学習支援
充実した学内施設
豊富な学外連携
国際力の育成支援
徹底した資格取得支援
研究力
多彩な先端研究
研究紹介
優れた研究力
就職力
就職支援体制
就職支援内容
全国トップクラスの就職実績
大学概要
新潟医療福祉大学について
学長メッセージ
大学の基本理念
アドミッション・ポリシー
沿革・シンボルマーク
大学組織図
関連施設・病院
学生数・入学者数
教職員数
教員紹介
年報
新潟医療福祉大学の取り組み
新潟医療福祉大学 将来計画
第三者機関大学評価
プライバシーポリシー
ハラスメント
公益通報
障がい
生成AI
データサイエンス教育について
っd>
大学ガイド
キャンパスマップ
交通アクセス
スクールバス運行時刻表
情報公開
教育情報の公表
IR情報の公表
本学園財務情報
学部・学科等設置届出書および履行状況報告書
動物実験に関する情報
学部・学科
理学療法学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科オリジナルサイト
リハビリの仕事
スポーツの仕事
作業療法学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科オリジナルサイト
リハビリの仕事
医療系女子
言語聴覚学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
リハビリの仕事
医療系女子
義肢装具自立支援学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
リハビリの仕事
スポーツの仕事
鍼灸健康学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
研究紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
附属鍼灸センター
リハビリの仕事
スポーツの仕事
臨床技術学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
視機能科学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
医療系女子
救急救命学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
診療放射線学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
健康栄養学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
スポーツの仕事
医療系女子
健康スポーツ学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
スポーツの仕事
看護学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
医療系女子
社会福祉学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
心理健康学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
研究紹介
活躍の場
教員紹介
学科公式ブログ
医療情報管理学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
大学院
キャンパスライフ
キャンパスライフ
クラブ・サークル活動
強化指定クラブ特集
学生ライフスタイル
【学生寮】 N-Village 伍桃
学生食堂
NUMBER OF NUHW
新潟 TOWN GUIDE
在学生メッセージ(一覧)
就職・資格
就職・資格
目指せる資格一覧
徹底した資格取得支援
きめ細かな学習支援
全国トップクラスの就職実績
夢を実現する就職支援
豊富な課外活動
卒業生メッセージ
入試情報
入試情報
2025年度入試情報
2025年度募集要項
出願書類
よくある質問
合格体験談
受験生の方へ
在学生の方へ
卒業生の方へ
高校教員の方へ
企業の方へ
オープン
キャンパス
資料請求
受験生応援
サイト
特色
連携力
チーム医療とは?
チーム医療の具体例
本学だから実践できるチーム医療を学ぶ独自の連携教育
連携総合ゼミ
教育力
優れたQOLサポーターを
育成する質の高い教育環境
きめ細かな学習支援
充実した学内施設
豊富な学外連携
国際力の育成支援
徹底した資格取得支援
研究力
多彩な先端研究
研究紹介
優れた研究力
就職力
就職支援体制
就職支援内容
全国トップクラスの就職実績
大学概要
新潟医療福祉大学について
学長メッセージ
大学の基本理念
アドミッション・ポリシー
沿革・シンボルマーク
大学組織図
関連施設・病院
学生数・入学者数
教職員数
教員紹介
年報
新潟医療福祉大学の取り組み
新潟医療福祉大学 将来計画
第三者機関大学評価
プライバシーポリシー
ハラスメント
公益通報
障がい
生成AI
データサイエンス教育について
っd>
大学ガイド
キャンパスマップ
交通アクセス
スクールバス運行時刻表
情報公開
教育情報の公表
IR情報の公表
本学園財務情報
学部・学科等設置届出書および履行状況報告書
動物実験に関する情報
学部・学科
理学療法学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科オリジナルサイト
リハビリの仕事
スポーツの仕事
作業療法学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科オリジナルサイト
リハビリの仕事
医療系女子
言語聴覚学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
リハビリの仕事
医療系女子
義肢装具自立支援学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
リハビリの仕事
スポーツの仕事
鍼灸健康学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
研究紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
附属鍼灸センター
リハビリの仕事
スポーツの仕事
臨床技術学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
視機能科学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
医療系女子
救急救命学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
診療放射線学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
検査の仕事
健康栄養学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
スポーツの仕事
医療系女子
健康スポーツ学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
スポーツの仕事
看護学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
医療系女子
社会福祉学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
心理健康学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
研究紹介
活躍の場
教員紹介
学科公式ブログ
医療情報管理学科
学びの特色
カリキュラム
施設・設備
ゼミ紹介
就職状況
在学生メッセージ
卒業生メッセージ
教員紹介
学科公式ブログ
大学院
キャンパスライフ
キャンパスライフ
クラブ・サークル活動
強化指定クラブ特集
学生ライフスタイル
【学生寮】 N-Village 伍桃
学生食堂
NUMBER OF NUHW
新潟 TOWN GUIDE
在学生メッセージ(一覧)
就職・資格
就職・資格
目指せる資格一覧
徹底した資格取得支援
きめ細かな学習支援
全国トップクラスの就職実績
夢を実現する就職支援
豊富な課外活動
卒業生メッセージ
入試情報
入試情報
2025年度入試情報
2025年度募集要項
出願書類
よくある質問
合格体験談
受験生の方へ
在学生の方へ
卒業生の方へ
高校教員の方へ
企業の方へ
在学生メッセージ
TOP
在学生メッセージ
選手の心身を支える理学療法士を目指す!
理学療法学科 1 年
飯沼 珠由
臨床現場で欠かせない技術を身につける!
理学療法学科 2 年
田村 建人
好きな競技に取り組みながら、理学療法の理論と実践を学べる環境
理学療法学科 3年
大塚 駿平
4年間の学びを武器に国家試験を突破する!
理学療法学科4年
菊地 条太朗
陶芸や革細工を実践し、作業効果を楽しく学ぶ!
作業療法学科1年
菊地 彩友
療法士と患者様の役に分かれるリアルな実習
作業療法学科2年
小松 凌央
作業療法士と患者の役を分担し、臨床現場のリアルを体験的に学ぶ
作業療法学科2年
竹田 彩花
実技・実習で自ら動き、知識と技術を体で学ぶ!
作業療法学科3年
高田 紗良
身体と心にも視野を広げて、言語聴覚士の素養を磨く
言語聴覚学科1年
樋口 礼華
実際の機器を使い、聴覚障害の検査を演習!
言語聴覚学科2年
谷田部 春音
言語聴覚分野を専門的に学べる、日本有数の学科
言語聴覚学科3年
秋山 隼
患者役になって言語障害の知識を自分事として深められる!
言語聴覚学科4年
森 優菜
国内最高水準の学習環境で、義肢装具士を目指す
義肢装具自立支援学科1年
大槻 優奈
将来を見据えて実習に臨み、装具・義足の製作に挑戦する!
義肢装具自立支援学科2年
小山 貴司
臨床実習での経験を糧に、義肢装具士としての使命感が強まる!
義肢装具自立支援学科3年
齊藤 麻衣
4年間で積み重ねた知識と自信で、国家試験に挑む!
義肢装具自立支援学科4年
近藤 由典
実際にお互いで鍼を打ち合い、鍼治療の技を体得
鍼灸健康学科1年
小田切 絢花
チーム医療+スポーツ鍼灸をハイブリットに学ぶ!
鍼灸健康学科2年
原田 果歩
鍼灸センターでより実践的な鍼灸を学ぶ!
鍼灸健康学科2年
平岩 佑京
知識の習得と実践を通して、基礎をしっかり身につける!
臨床技術学科1年
竹内 陽汰
将来に直結する学びで、臨床検査技師に必要なスキルを習得する!
臨床技術学科2年
亀谷 咲希
ダブルライセンス取得を可能にする、実践重視の学習環境
臨床技術学科3年
佐々木 端也
胚培養士を志し、生命誕生に貢献する技術を磨く!
臨床技術学科4年
松野 百華
当事者の疑似体験を通じ、視覚障害者への理解を深める
視機能科学科1年
小野 心寧
多様な知識と確かな技術を備えた視能訓練士へ
視機能科学科2年
小林 潤世
同行援護従業者も兼ねた、子どもに寄り添える視能訓練士に
視機能科学科3年
星野 葵
子どもの眼に特化した視能訓練士を目指して
視機能科学科4年
中山 綾佳
現役の救急救命士から現場の最前線で通用する知識と技術を学ぶ
救急救命学科1年
樽木 丈旺
救急現場で求められる判断力と瞬発力を身につける
救急救命学科2年
安増 千尋
救急現場さながらの臨場感に背筋を正して学ぶ
救急救命学科3年
高木 まりあ
4年間の学びを糧に、国家試験に挑む
救急救命学科4年
松橋 一吹
理解できるまで徹底的に基礎を固める
診療放射線学科1年
渡邉 大輝
実務を想定したカリキュラムで診療放射線技師の素養を磨く
診療放射線学科2年
大平 ひかる
画像診断能力の向上が、患者様第一の検査に繋がる
診療放射線学科3年
駒田 佳南
最新鋭の設備環境で画像診断スキルを高める
診療放射線学科3年
阿部 有未
「栄養」を科学的に理解し、実習で多彩な調理法を体得!
健康栄養学科1年
櫻井 実希
患者さんとご家族の両方をサポートできる管理栄養士へ
健康栄養学科1年
桜井 日和
基礎の知識をもとに、現場・実務を想定した栄養管理を学ぶ
健康栄養学科2年
藤井 楓恋
楽しい食事環境をサポートできる管理栄養士に
健康栄養学科 2年
桑野 寿輝
楽しい食事環境をサポートできる管理栄養士に
健康栄養学科 3年
池田 萌恵
1
2
»