いよいよ2月4日(金)は本学の一般入試(前期)の試験日
在学生から受験生へのメッセージシリーズもいよいよ最後です。
受験生の皆さん、今まで頑張ってきた自分を信じて、頑張れ
それでは、
「 試験当日のアドバイス」
をお届けします
二瓶 由香里さん(理学療法学科1年生)
朝ご飯はしっかり食べる。寒い場合もあるので防寒具やホッカイロも必需品です。
トイレも混むこともあるのでできるだけ早めにすませるのが良いと思います。
当日は何があるか分からないので何事も余裕を持って!
濱 怜子さん(作業療法学科1年生)
深呼吸をして落ち着くことです。
チョコレートなど、甘いものをとるのも良いと思います。
人間観察などをしてあまり緊張し過ぎないように頑張ってください!
江見 直紀くん(言語聴覚学科1年生)
試験会場の雰囲気に負けないように自分に自信を持って試験に臨むようにして下さい。
そうすればプレッシャーにも負けることはないはず!
関根 美保さん(義肢装具自立支援学科1年生)
試験当日は、もっと勉強しておけば良かったといつも以上に思うかもしれません。
ですが、これまで必死に勉強してきたことを思い出して、胸を張って受験して下さい!
山木 美穂さん(健康栄養学科1年生)
早起きをして頭を目覚めさせておくと良いと思います。(遅刻も絶対にしないように!)
知り合いがいれば、開始前の休み時間に問題を出し合ったりすると記憶に残るし、落ち着きますよ!
小林 裕樹くん(健康スポーツ学科1年生)
大学受験ともなると緊張してしまい雰囲気に飲まれてしまいそうですが、緊張したところで実力が発揮できるわけではないので、音楽を聴くなど、自分がリラックスできるようなものを持って行って楽な気持ちで受験して下さい!
吉田 美沙樹さん(看護学科1年生)
やっぱり試験会場にいる高校生は自然と賢く見えると思います。
だから周りを意識し過ぎず、自分の世界に入り込むのも一つの手!
釜坂 峻矢くん(社会福祉学科1年生)
周りは知らない人ばかりだし、みんな頭が良さそうに見えて緊張するかもしれないけれど、平常心を保つことを心がけて頑張って下さい!
有馬 悟司くん(医療情報管理学科1年生)
不安になったり、緊張しても仕方ない!
何も考えずに試験に書いてある問題に没頭しましょう!
その他の学生からのメッセージは、
一般入試・センター利用入試お役立ち情報「新潟」医療福祉大学への道」
にてご覧いただけます。
最後に入試事務室より、試験当日の諸注意を、
●受験表は忘れずに!
玄関や電車、バスの中で確認するために取り出してそのまま・・・なんてことのないように気を付けて!
試験の際も受験番号の記入を忘れずに!
●時計や筆記用具も忘れずに!
計算機能や辞書機能が付いている時計は使用できませんよ!
(会場によっては試験教室内に時計がないこともあります。)
また、筆記用具も格言等が印刷されているものは使用できません。
●時間には余裕を持って、公共交通手段での移動を!
遅刻しないことはもちろん、気持ちを落ち着かせるためにも時間に余裕を持って行動しましょう。また、自家用車でお越しの場合遅刻しても繰り下げ試験の対象とならない場合がありますのでご注意下さい。
それでは皆さん、当日は気を付けてお越し下さい