なにがなんでも、入学したい
出願書類の準備真っ最中~~という受験生の皆さん
例年、よくある、お問い合わせをご紹介します
『書類作成前に、念のため、出願書類のコピーを数枚とりました。
間違えてしまい、コピーした書類に、書いて提出したいのですが、可能ですか?』
A.間違えてしまうのが心配だから…という気持ちは、うーんと分かりますが、
コピーでの提出は受付不可となりますので、「学生募集要項」に同封の
出願書類にて、ご出願お願いします。
ちなみに、多くの方が、①鉛筆で記入 ②ボールペンで上から清書 ③鉛筆を消す
という感じでやっているようです。念には念を
『「活動実績等報告書」は自分で書いたほうが良いのですか?
担任の先生に作成してもらうのですか?』
A.受験生ご自身での記入をお願いします。
ちなみに、「調査書等」だけが、学校の先生に作成してもらう出願書類になります。
『「活動実績報等告書」の「表彰・受賞の実績」が5つまでしか
記入欄がありませんが、5つ以上ある場合は、どうしたら良いですか?』
A.空いている欄や、裏面、別紙を活用ください。
ただし、必ず、こちらで確認がとれるように、注釈をつけてください。
むむむ。。みなさん、初めてのAO入試にドギマギ願書を作成しているのが目に浮かんできます
意外に、基本的なコトを見落としていた、なーんてコトもありますので、念のために…
出願書類の記入については、必ず黒のボールペン又はペンを使用してください。(鉛筆書きは不可)
書き損じた場合は、訂正箇所に二重線を引き、訂正印を押印の上余白に正しく記入してください。
出願はすべて郵送(速達書留)とし、持参による受付は行いません。
そして、超大事なコト。
出願受付締切:
平成26年8月26日(火)【消印有効】
締切間近での出願の場合、出願書類に不備・不足があると書類が受理されず、
場合によっては受験できなくなることもありますので、余裕を持ってご準備ください。