9月10日(金)~12日(日)の日程で、国立競技場において「第79回日本学生陸上競技対校選手権大会(日本インカレ)」が開催されました。
日本インカレには本学の陸上競技部から、これまでで最多の8名の選手が出場致しました。
中でも、円盤投げに出場した土田祥太選手(健康スポーツ学科3年)は、昨年の同大会で6位入賞を果たしており、今大会も上位入賞が期待されていました。そうしたプレッシャーの中、土田選手は見事に自己記録を更新する48m70の成績で、昨年を上回る5位入賞を果たすことができました。
土田選手からは、
「結果だけ見れば自己ベストで昨年よりも順位は上でしたが、目標としては表彰台を狙っていたので悔しさが残りました。来年は50mを楽に越えて表彰台に立ちます!!」
と、頼もしいコメントを頂きました。
これからも陸上競技部の主将としてチームを牽引していってもらいたいと思います。
日本インカレ試合情報は以下のHPよりご確認いただけます。
日本学生陸上競技連合ホームページ
>> http://www.iuau.jp/
健康スポーツ学科の詳細はこちら
>> http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/index.html
健康スポーツ学科の“今”を伝える学科ブログはこちら
>> http://nuhw.blog-niigata.net/hs/
陸上競技部の詳細はこちら
>> http://www.nuhw.ac.jp/sport/index.html