10月6日(土)~7日(日)、本学の学園祭「伍桃祭」が開催され、両日ともにダンス部では学内パフォーマンスを多目的体操場で開催しました。台風が接近していることに伴い、開催が危ぶまれていましたが、両日ともに無事開催され、初日は100名前後、二日目は延べ150名近い方々にご来場いただきました。
今回の学内パフォーマンスでは、今年度の春より学生たちが創作してきたダンスを披露し、全国大学創作ダンスコンクール(アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ)出品作品の他、一年生によるソロ作品、4年生によるジャズや創作作品、リズムダンスなど多彩な作品を発表しました。
学内で披露するということで、保護者の方や教職員、学生など多くの近しい関係者に練習の成果を鑑賞していただくことができました。観客の方々へ笑顔や感動をお届けすることができ、部員にとっては大きな達成感と今後の励みとなりました。
部長からのコメントです
「10月6・7日に第14回ダンス部パフォーマンスを披露させていただきました。新作を合わせて全9作品を披露し、普段あまり見てもらうことができない学生さんや、先生方、保護者の方々に私達ダンス部のパフォーマンスを見ていただくことができました。
アットホームな雰囲気の中、とても楽しく思い切り踊ることができ、大会とはまた違った気持ちでダンスをすることができました。また、多くのスタッフのみなさんのおかげで2日間とも大成功に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。」
今後、ダンス部は12月に行われる秋田モダンダンスコンクール、ワールドコンペティション・イン新潟に向けて、また新たな創作活動に取り組んでまいります。
今後ともダンス部への応援をどうぞよろしくお願いいたします。
>>ダンス部の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/sport/dance/