4月9日(水)~13日(日)に開催される「2008短水路世界選手権(英・マンチェスター)」の日本代表選手に、本学水泳部の澤田涼(健康スポーツ学科3年)(写真)が選出されました。また、同選手権への派遣コーチとして本学水泳部の下山好充監督(健康スポーツ学科准教授)が選出されました。
日本代表選手に本学学生が選出されたことは、開学以来初の快挙です。これまでご支援くださいました皆様方に心より感謝すると共に、より一層のご声援をよろしくお願いいたします。
以下は澤田さんのコメントです。
「今回、私にとって初めての国際大会出場となりますが、「世界」という舞台を体で感じ、挑戦する気持ちを忘れず挑んでいきたいと思います。ここに至までに携わった方々の存在・助けがあったからこそこのチャンスをつかむことができました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。」
以下は下山監督のコメントです。
「多くの方々の支えの中、創部3年目にして、念願の日本代表選手を輩出することができました。私にとっても初めての国際大会の代表コーチとなります。本当にありがとうございました。
この大会には、世界記録保持者を始めとする世界中の強豪が出場してくると思いますが、『JAPAN』を背負っていることを忘れずに、全力で世界の強豪と闘ってこようと思います。そして、少しでも多くのことを学び、それを大学にそして地域に還元しようと思います。」
2008短水路世界選手権の日本代表メンバーはこちらでご覧いただけます。
●日本水泳連盟オフィシャルホームページ
http://www.swim.or.jp/01_japan/08/sw_01.html