短距離種目は総じてレベルが高く、予選から好記録が続出し、鈴木、遠藤も果敢なレースを見せたのですが残念ながら予選で敗退してしまいました。
中長距離種目はタイムレース決勝にも関わらず牽制が続く展開となりましたが、牧は積極的に集団を引っ張り、3000m障害で3位、1500mで5位に入賞することができました。
2種目で入賞を果たした牧は、今回の大会について
「大学に入学してから全国規模の大会は初めてでしたが、今年になってから記録が伸びていたので気負いはなく、怯まずレースに臨むことができました。この大会での2種目入賞は自分にとってもチームにとっても大きな自信になります。今回の経験をこれからの競技生活に活かし、チーム全体の飛躍につながるようにがんばります。」
と感想を述べており、今後の活躍が期待されます。
今後とも本学陸上競技部へのご声援の程、よろしくお願い致します。
競技結果はこちら
http://www.iuau.jp/ev2007/07champ/KYOUGI.HTM
成績一覧はこちら(PDFファイル)
http://www.iuau.jp/ev2007/07champ/07champ-t8.pdf
健康スポーツ学科の詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/index.html