去る10月21~22日に行われた新潟県縦断郡市対抗駅伝競走大会に、本学陸上競技部員の内田祐介(健康スポーツ学科2年)が新発田市選抜として出場しました。
新潟県縦断駅伝とは、1日目に妙高市役所前を出発し長岡大和前までの8区間92.3km、2日目に長岡大和前から新発田を経由し新潟市営陸上競技場までの8区間109.9kmを走破する県内最大規模の駅伝大会です。
内田は昨年に続き2年連続の代表選出で、1日目第6区(柏崎~曽地間9.1km)を走り、区間6位(出場27チーム)の成績を収めました。大会後、「初出場の去年よりも良い走りができた。しかし、後半の粘りを欠いてしまったことが残念。来年は任された区間をしっかり緩まず走り切り、チームに貢献したい。」と感想を述べ、また、「今回の駅伝は、冬季練習に向けての良い刺激になった。」とコメントし、今後なお一層の活躍が期待されます。
本学陸上競技部は、現在のところ少ない人数ながらも、県内や北信越に止まらず、全国レベルの大会を目指して、日々練習に励んでいます。今後とも、ご声援の程よろしくお願いいたします。
健康スポーツ学科の在学生メッセージに、内田祐介選手のコメントが掲載されています。是非、そちらもご覧下さい!
<内田祐介くん 在学生メッセージ> http://www.nuhw.ac.jp/dept/health/hs/message01.html