日頃からのご声援に感謝申し上げます.
4月19日(土)、20日(日)の2日間、上越市総合体育館等を会場に開催されました第68回近県バスケットボール選手権大会で、優勝することができましたのでご報告いたします。
本大会は新潟県内および一部他県の大学とクラブチームが参加する大会で、昨年も優勝していますが、新チームとしては最初の大会で、クラブチームの強豪ULTIMATESとの対戦が実力を試されました。
また、AチームとBチームの2チーム別れ、Bチームにおいても新潟経営大学にあと一歩のところまでの好ゲームを展開しました。
【決勝】
新潟医療福祉大学A 対 ULTIMATES
61 ― 55
1Q 19-17
2Q 16-13
3Q 9-12
4Q 17-13
【予選2回戦】
新潟医療福祉大学B 対 新潟経営大学
68 ― 85
今回の大会で、新チームが順調に船出しましたが、まだまだ課題の多い結果であり、今後の大会でより大きく成長できるよう頑張っていきます。
これからもご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
以下は、監督のコメントです。
○加藤監督
新チームでの緊張からか、非常に重い試合となってしまいましたが、優勝することで少しでも自信になり、気持ちの面での成長が期待できると感じています。
今回は特にBチームが素晴らしいゲームを行い、コーチとして本当に喜びを感じる場面がありました。新しいチームの今後の成長を見守っていただきたいです。
女子バスケットボール部の詳細はこちら≫
http://www.nuhw.ac.jp/sport/wbasketball/
健康スポーツ学科の詳細はこちら≫
http://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/